【私はスキーに連れてった-その3-】2011/02/16

 2日目は、ご覧の通りいい感じ。。。
って、そうは行くかって感じで直ぐに雪になりました。
奥志賀スキー場
今日はみんなで奥志賀から、サンバレーまでツアーに行くことに。
志賀高原の広大さをセガレに体験させてあげようと思っていたが、<別にどうでもいいんだけど・・・>って感じー
一之瀬のエスカレータ
奥志賀→焼額→一之瀬→寺子屋→ホッポ→○池→サンバレーへと向かう。↑は一之瀬のエスカレーター。
あまり滑ったような気がしない割りに疲れる。。。↓長野オリンピックのメモリアルコースだそうな。
志賀のオリンピックのやつ
大勢で滑りながら移動すると、どうしても上手じゃない人が遅れて、皆はその人を待って滑り出す。の、連続。
旨くない人は、タダでさえ皆より草臥れているのに、やっと追いついたと思ったら・・・
「じゃぁ、行きましょー」
って言って皆「サーッ」と滑って行ってしまう。
ヘトヘトになってやっと追いついたと思ったら直ぐに出発。この繰り返し。。。
これを2シーズン続けられた人はその後、スキーを辞めてしまったそうな。
嫌な、上司とかだったら愉しんだろうけど、ちょっとしたイジメだな、こりゃ。・・・(つづく)